1 遊び方
レベル1 普通のかるた同様に遊ぶ
レベル2 読み札を後の文節から読む
例:レポートを書くとき守る 引用ルール
→引用ルール レポートを書くとき守る
レベル3 自分が取ったカルタから自分が調べてみたいものを選んで
調べ学習し、プレゼン資料数枚を作って発表しあう。
※レベル2、3の方法は、R2年度における大阪府立農芸高校の授業活用例です。
授業での活用の様子は、以下のリンクから。
大阪府立農芸高校の許諾を得て知財創造教育地域コンソーシアム中国地域のFacebookページにアップしたものです。
https://www.facebook.com/IPedu.ChugokuRegion/videos/444197450509937
2 各札の内容解説
「知財かるた解説」(β版ver.1,抜粋)
3 購入について
有限会社山口ティー・エル・オーより販売されております。
http://www.tlo.sangaku.yamaguchi-u.ac.jp/karuta/
4 Web知財かるたアプリ
※学内LAN限定
http://karuta.kenkyu.yamaguchi-u.ac.jp/